合同会社グロバース様からの依頼として、新しく商品化する乾燥野菜商品「YOKOHAMA Dry」のロゴとパッケージデザインを考えて欲しいとの依頼を受け、その案件に参加し選ばれたロゴデザインです。

制作時間

約3時間

使用アプリ

Photoshop・Illustrator

ターゲット

30〜60代 主婦

デザインについて

このロゴは「Dry」という英語を一つにまとめたロゴデザインとなっています。
「Yokohama Dry」のキャッチコピーが「ゆとりを手に入れ豊かなライフスタイルを!」ということだったので、「赤」「緑」「黄色」の葉を散りばめ、ナチュラル感を出しこれら3色の色味を足すことで豊かさを表現しています。

制作過程

菊地案1

菊地案2

菊地案3


その他応募提案
約9案

ロゴの提案応募数12作品の中から菊地案1の中央のロゴを選んでいただきました。
選んでいただいてからデザイン納品まで1週間とタイトなスケジュールで、ロゴの色味やデザインの修正を重ね完成させました。  

販売風景