STORY,  トップ,  授業風景

YDA EXHIBITION 公開配信

1月25日~27日、YDA EXHIBITIONという学校全体の展示発表会が行われました。

その中で、メディアクリエイティブ学科としては、一部屋を配信スタジオに変身させて公開ライブ配信を行いました。

いつもは会議室になっている一室を、壁紙を張り替え、ラグマットとテーブル、クッションで模様替え、ライブ配信会場に仕立てました。

企画としては、MCの2人が、クラスメイトの1人をゲストとしてむかえ、メディアクリエイティブ学科の1年間をふりかえりながら楽しくトークするという内容。その名も「クラスメイトさんいらっしゃい!」

2日間で計4回のライブ配信を行ったのですが、回を追うごとに、じゃあここでこの画像出そうとか、この時の動画見せたい、服装はこうしたいなど、演者はもちろんスタッフ側もどうやって内容を面白くしていくか考えるようになっていました。

(↓当日の配信動画を短めに編集したものをYouTubeにあげたので、見てみてください。)

準備がけっこう大変でしたが、実際にやってみるとライブ感の中でいろんな挑戦ができる面白い体験になりました。今回はzoom配信だったためBGMや効果音は使えなかったので、今度はYouTubeLIVEでもっといろいろやってみたいなと思いました。

きっとまたどこかでやります。