授業風景

(株)KNOCKさん特別講座 現役YouTuber来校!

1月19日金曜日、今日の授業では、㈱KNOCKの統括プロデューサー 小川佑馬さんと、大食いYouTuber えびまよさんに来ていただきました。

まずは、プロデューサーの小川さんからは、小川さんの今の仕事にたどり着くまでの波乱万丈な人生についてお話しいただきました。バー経営、飲食コンサルタント業から、YouTubeのプロデューサーへ。そして大谷選手に兜を届けた経緯など。つながっているとは思えない糸がどんどんつながっていく楽しいお話しでした。

さらに後半は、現役の大食い系YouTuberえびまよさん(海老原まよいさん)にお話しいただきました。

現役YouTuberのリアルなお話し、そして大食いのこと、好きなラーメンのことなど、いろんなお話しを聞くことができました。学生からの質問もかなり突っ込んだものもありましたが、すごくリアルに、真摯に答えていただきました。

最後は、小川さん、えびまよさんといっしょに記念撮影。

来年は大食い対決やりましょう。